印鑑購入の際には

| | コメント(0)

印鑑購入の際に皆さんは、何を基準に選びますか。
材質ですか、使用性ですか、金額ですか、それとも見た目でしょうか。

最近は、アニメのキャラクターやかわいい花柄などの見た目をアレンジした印鑑が多くあります。
ハンコ屋さんに行くとかなりの数の印鑑が並んでいますよね。

私も、つい先日ですが、認め印用に、かわいい和紙柄の印鑑を購入しました。

それまでは、牛角性の黒色の印鑑を使用していましたので、何だか、認め印をするさいもウキウキしてしまいます。
ここで、皆さんに注意を1点。こ
ういったおしゃれ印鑑の中には、銀行印等には使用できないものもあるとの事です。

購入の際は、注意しましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hankoが2011年11月29日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「印鑑購入ナビ」です。

次のブログ記事は「印鑑はどこにしまっていますか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。